2012年6月12日火曜日

早起きは育メンの味方

子育てをしていると、本当親が鍛えられることが多い!
最近の我が子は、AM5:30起床 居間に連れていけ!と強制起床。眠いけど、しょうがなく抱っこして居間にいく。
すると、今度は台所へ行けとの指示。ちなみに、現在一歳八ヶ月で言葉はほとんど話さないので、「こー(行こう)」「きー(やだー)」などの擬音系で訴えてきます。

で、台所へ行きバナナを与え、ご飯まだだから一本だけだよーと言った先から、食べ終わりまた「きー」っと叫ばれ食パンを一枚与え、これで収まらない時はさらに、ミニトマトなんかを与えるのが朝一の仕事です。
その感、妻は布団でひとりヌクヌク夢をみています。

ひととおり、お腹がみたされると次は、エンドレス滑り台か外へ行きたいとのアピールが始まります。

この時点でまだ、AM6時。
まあー、一日が長い。
ベランダでお茶を濁す時もあるけど、最近は天気が良いので、外へ行き今年町から借りている土地へ行き、野菜たちに水をあげたり、三輪車で散歩したり、そんなこんなで7時過ぎから朝食。
まぁ、こんなに食べるものかねと思うくらい、しっかり朝ごはんも食べる我が息子。

ご飯を食べさせ、仕事へいく準備をし、ようやく出勤です。

さすがに、これだけ毎日付き合ってあげていると、父親にも子どもは懐くものですね。


http://amzn.to/LQmxX1

0 件のコメント:

コメントを投稿