2012年6月10日日曜日

iPhone iPadの外付けキーボード探し。

キーワード「iPhone 外付けキーボード MBA ポケモンキーボード」

iPhoneを4年くらい使っていて、変わったことといえば、仕事以外でパソコンを使うことがめっきり減ったことです。
しかし、ある程度まとまった文書を作成するときなどは、パソコンを使わなければできません。
iPhoneに慣れてしまうと、パソコンが立ち上がるのを待ったりする時間が、どうしても耐えられなくなってきて、新しいパソコン購入の気持ちがフツフツと湧いていました。
どうせ買うなら、Mac book airを買って、スタバでパチパチ使いたかったのですが、
①MBAを買うだけの小遣いが無い(涙)
②スタバまで車で90km
という諸事情により、ワイヤレスキーボードを買って、iPhoneと繋げて家で使うという哀しい結論に達しました。
そこで、色々なキーボードを探したのですが、これと言った物が見つからないまま数ヶ月が過ぎました。
そんな中、急浮上したキーボードが任天堂DS用のポケモンキーボード!
これがなかなか良さそうなレビューばかりで、キーボード目当てで買っている人が沢山いたので、買ってみました。
この文書もまさに、買ったキーボードで打っているのですが、まぁー使いやすい!!
スマホユーザーで、文書の入力にイライラしている人には、ちょーオススメです。
というか、これさえあればpc不要?というくらい、便利。
キーボードも小さくて、軽くて、iPhoneやiPadがおける台がついていて2000円を切るお値段。

出張帰りに、スマホとこのキーボードで報告書を作成して、メールで送信なんて使い方など、とても重宝しそうです。
っと、ついつい長文になってしまいました。
http://amzn.to/LHM5FL
オモチャとはあなどれない、キータッチがすごく気持ち良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿