2010年11月8日月曜日

修士論文提出期限まであと、、、、

いやー、この時間にブログ更新とは、現実逃避も甚だしい。。。やらなきゃいけないけど、頭が鈍ってきた。今は、前回調査に行った県を記述しています。どのように論文としてまとめていくかは、料理に通じるものがあります。いくら新鮮で美味しい食材があっても、それをどう調理するかで大きく味が変るように。同じ対象をみても、どのように抽出し概念化していくかが、研究者の腕の見せ所ではないだろうかと思う、研究者の卵のおいらです。

はぁ、卵のまま孵化しなかったらどないしよー


子ども(0歳1ヶ月)との生活は、毎日楽しくもあり、大変でもあります。

仕事から帰ってくると、料理を作っている奥さんの代わりに、まず子どもをあやす。そして、お風呂に入れる準備をし、入浴。風呂上がりには、授乳が待っているので、奥さんとバトンタッチで料理の続きを行い、授乳終了とともに、我々の食事。

その間にも、おしっこやらう○ちやらで、落ち着く暇も無く時間が過ぎ去っていきます。

子育ては、何よりも実質的な体力が必要なことがよく分りました。
まぁ、現在はまだ4kgですが、4kのおもりを持ちながらうろうろしているんだから、腕も肩も腰もがったがたです。 でも、まだまだ重くなっていくんだよなー。

成長はゆっくりでいいよ! 息子よ

0 件のコメント:

コメントを投稿