2011年2月6日日曜日

学割の恩恵(社会人大学院生)

せっかく学費を払って(けっして安くはない)学校に通っているので、学割は有効に利用したいところです。

社会人大学院生にとって、授業が少なくなって(M2以降)学校へ通う回数が減ってくると学生であるという実感が無くなってきます。

そんなとき、学生証を提示して学割を受けると「あー、自分は今学生なんだな~」ってちょっと嬉しい気持ちになります。

といいつつ、あまり学割の恩恵を受けることが田舎に暮らしていると無いのですが、今までで学割を使ったのは

映画、居酒屋、定食屋、そして今日行ってきたのですが、スキー場のリフト券!
通常より数百円ですが安くなりました。

修論が一段落ついて、久しぶりのスキーでしたがやはり体を動かすことは良い!と実感しました。体中の血が循環して、古い血液が汗となり、新しい血液が製造されたような、すっきりとした気持ちになりました。

走ることも良いのですが※(前回の日記)、北海道の冬はなかなか走ることが出来ないので、ウィンタースポーツを改めて(学生時代は、体育会のスキー部でかなり鍛えていた)、始めようと思いました。

あ、学割ですが
パソコンのソフトの購入は、大学院に所属している間に買うことをお勧めします。アカデミックパックで買えるので、かーなりの値引きが期待できます。
あと、大学生協で買えるパソコンも安かった気がします。

せっかくの大学院生としての生活、社会人でも学割が適用になりますので活用してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿