2010年12月14日火曜日

タオル抱っこ作戦

 最近寝付きが悪い我が子RYUMA(2ヶ月)は、この時間になってもなかなか泣き止みません。
 最近は”育メン”トレーニングとして、抱っこしながらのスクワット、踵上げをやりながら寝かせ付けてます。
 足が、生まれたての子鹿のようにガクガクするまで抱っこして、ようやく目が閉じ、ゆーっくりゆーっくりベッドへ運び、そっと布団を掛け、さー。。。。と思ったときに、「ぎゃーーー」っと泣かれる瞬間。
体の力とやる気が全て床へ流れ出る気持ちになります。

なんとか、上手く寝かせ付ける方法は無いものかとネットを漂流していたら(修論書けよ!)、抱っこした赤ちゃんが布団に寝たとたん泣くのは、布団が冷たいからでその温度差で起きるらしく、それを防ぐには
 タオルにくるんで抱っこして、そのまま布団に寝かせると泣きづらい!

という情報をゲット!
さっそく、奥さんと試してみたらなかなか効果有り。

今日も、このタオル抱っこ作戦が成功!
しかし、鼻がつまったらしく30分で起床。

んで、ブログ更新。
ふうー、 腕もパンパンやー。

0 件のコメント:

コメントを投稿