2010年12月14日火曜日

修士論文提出まで10日を切ったわけで、、、

本格的にどきどきが止らなくなってくる。
提出期限は、どんどん迫ってくる。

直進の院生だと、睡眠時間も極限まで削り、朝からずーっと取りかかれるのだろが、社会人院生はそれができない。

第一優先順位はどうしても仕事になる。
まぁ、当たり前の話なんだけど期限直前になるとけっこう辛い。

しかし、これくらいを乗り超えられる気力と能力がなければ、修士以上には進めますまい。
あ、実は後期博士課程も密かに狙っています。

指導教官にもまだ言ってませんが。

取りあえず、修論を書き上げてそれで判定してもらおうと思ってます。

もし、GOがでたら
一年語学の勉強をしながら、修論をまとめて学会へ提出したいな。

まぁ、夢です。

でも、仕事をしながらこんな夢が見られるのはほんと幸せです。

結婚をして、子どもも9月に産まれたばかりなので、自分の”やりたいこと”だけでは物事が進みませんが、必ず渡りに船的な出来事が起こると信じ、自分の道を進もう。

はぁー、ブログ更新なんてしてるひまちゃうでー。
ほんま!

まるまる1章残っとるがなー
頑張れ、俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿