2010年12月15日水曜日

先週打ってきたインフルエンザワクチンについて

ちょうど、先週インフルエンザワクチンを打ってきたレポートを
書きましたが、今日はその後の経過について。

どれだけ痛かったかは、http://watanabe-lab.blogspot.com/2010/12/blog-post_08.html
をみてみてください!

注射の痛みは、なかったのですが打った次の日くらいから、打った箇所がじゃっかん腫れて、痛みが出てきました。まぁ、看護師さんからもそういう説明だったからしょうがないかなーと思っていたのですが、なにかの拍子で腕をぶつけてからみょーに痛くなって、服を着るときも気をつける日々を送ってました。

奥さんの方は、「ぜーんぜん痛くないよ?気のせいじゃない?大げさなんだってー!」
という冷たいお言葉で終了。

自分は、ちょっとだるいと「あれ?ワクチンの影響?」「修論が進まないと、あれ?ワクチンのせい?」と気にしてました。
※注 ワクチンの副作用で修論が進まなくなることは無いらしい。


と、ワクチンに怯える日々が続きましたが、一週間経過したのでそろそろビビリ期間の終了を宣言したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿