2010年12月4日土曜日

育メン日記

子どもが産まれて2ヶ月が経過しました。
今までの生活が、いかに自分中心にできたか。また、子どもが産まれたら子ども中心に為らざるを得ないかがよーくわかりました。

これって、聞いているのと体験するのではやっぱり違って、色々試行錯誤しながらやっています。

子どもが産まれてできなくなったこと。
外食や温泉に行くなど、外でのイベントが難しくなった。

3ヶ月くらいまでは、あまり外に連れ出さない方が良いという赤ちゃん情報や、ちょうど季節も秋から冬に変る寒い時期ということで、さらに外出を控えています。

さらに、買い物もどちらかが子守をしながらなので、二人で買い物に行くことが無くなった。

家で子どもと二人でいる奥様にとって、買い物など外へ出る機会はストレス解消に
なるようでなるべく行ける機会を作るようにしています。

あと、奥様の最近の流行は出前をとる!
ラーメンとかピザとか。

分るんだよなー。
自分でいっつもご飯を作っていると、他の味を食べたくなるんだよね-。
ということで、外食ができなくなったかわりに出前ご飯と、土日はお父さんがなるべくご飯を作るようにしています。
もともと料理するのは趣味なので、修論のストレス解消に料理しています。

男の料理は、やるだけやって片付けをしない!という
悪評が高いですが、奥様の負担減のためやっているので、キチンと片付けまでをワンセットでやっています。

子どもがぐずってなかなか寝なくて、奥様は「もう寝る!」と寝てしまったので子どもを抱っこし、30分格闘のうえ寝かせ付け完了しました。

さ、みんな寝たし
修論頑張ろう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿