2010年12月18日土曜日

こんな時間に起きている人はおいらだけ。

一人深夜にパソコンに向かって、締め切りに追われている論文なんてのを書いていると「こんな時間に、こんな事やっているのは自分だけ。。。」なんて気持ちになってきます。(横の部屋で、奥様と愚息リュッピーが寝息をたてていますが)

目も”しぱしぱ”してくるし、肩もぎゅーーっとなってきます。

少し休憩と思い、ツイターでもみてみる。(← ダメ人間のパターン)
いつもは、遅くまでつぶやいている研究者の方々も今日は12時前に沈黙の様子。
なんだか寂しくなったので、「修論」「締め切り」でツイートを検索すると、いましたお仲間が!!

♪♪♪
テンションとモチベーションが少しあがった。
締め切りまでの時間が少し減った。
眼精疲労がひどくなった。
眠気が少し覚めた。
緊張感が舞い戻ってきた。

さ、がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿