2010年12月10日金曜日

寒い時期の味噌汁は体が温まるわけで、、、

連日、AM2:00~3:00に寝てAM7:00起床という生活に疲れ、今回は24:00に寝てAM3:30に起床しました。

社会人大学院生は、朝型に切り替えると効率的に勉強を進めることができるとおもいます(自分の経験上)。大学院受験のための勉強も、ずっと朝型でやりました。
どうしても仕事から帰ってくると、気持ちの切り替えができないときが多く、それとやっぱり疲れがどっとでますよね、夜は。

そこで、帰宅後食事しリラックスしたら23時位には寝てしまって、朝4時頃起きる。という生活を送っていました。


夏はいいんですけどね、この時期(秋~冬)は暗いし寒いしなかなか布団からでてくることが難しいです。

今は、ケツに火がつきぼーぼー状態なので、危機感からすんなり起床。

しかし、体も部屋も冷えて寒いので、小休憩がてらお味噌汁を飲みながらのブログ更新です。

ショウガを入れたジャガイモの味噌汁は(昨日の残り)、体を温めるには十分な即効性がありました。

ささ、引き続き頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿